クイズについて

そういえば、以前クイズを出したのを思い出した。正解は、焼かない。

なんでかっつうと、「you may ○○ to 〜」の○○は、コストなのね。そのアクションのコスト。でもって、アクションのコストは、それが成功したときに支払う。だから、まあその通り。V:tESだと、「アクションが成功する」=「アクションに対するブロックが、全て失敗する」なのね

じゃあ、次の問題。「十字軍:大阪」で活躍したらしい、「アサマイト&抱擁デッキ」に関連しないこともない問題だよ

「血の呪い/bood curse」*1を受けているアサマイトが、子を〔抱擁〕*2する。じゃあ、その子は「血の呪い」を受ける?受けない?

簡単だよねえ

*1:クリプトの特徴の一つ。「血の呪い」を受けているヴァンパイアは、同族喰らいができない

*2:アクションカード〔Embrace, the〕を使用することな。そのアクションが成功すると、〔Embrace, the〕のカード自体が、今後ヴァンパイアとして扱われる。要は、V:tMにおける抱擁