倫敦塔について、入場篇

しかし、折角の週末なので、行ってみることにする

現地到着は……いつだっけ、午後三時くらいか?地下鉄に乗り、最寄のタワー・ヒル駅まで行こうとした。どうやら、地下鉄が工事かなにかで、不通だそうな。仕方ないので、ひとつ手前の駅から歩く事にする

倫敦塔付近に到着。なんか、突然雨が降り出しやがり、傘があって良かったと思った。チケット購入すべく、列に並んでた。そしたら、俺の前に居たロシア語を話すカップルが、おもむろにIDカードを取り出したYO。だもんで、「やべえ!俺、パスポートとか無いから、身分証明できないよ!」と焦るが、杞憂であった。入場料£14.50を支払い、チケットを入手

いざ、中へ