ライボンについて

「LoB」で加わる(Legacy)のいくつかは、独自の氏族となった。すなわち、アクナンセ(Akunanse)、グルヒ(Guruhi)、イシュタリ(Ishtarri)、そしてオセボ(Osebo)の四つである。じゃあ、他の奴らは、ぶっちゃけどこの氏族か?

  • セトの信徒/Followers of Set
    • 言わずもがな
  • キニョニー/Kinyonyi
    • ラヴノスだってさ。【訓え】も同じ
  • ナグロパー/Naglopers
    • ツィミーシィだってさ。【訓え】も同じ
  • シャンゴ/Shango
    • アサマイトの呪術師。氏族本読むと分かるが、サラセン人にはそういう一派もいたはず。【訓え】は、《瞬速》《魔術》*1《隠惑》
  • サイ・ドゥンドゥ/Xi Dundu
    • ラソンブラだってさ。【訓え】も同じ
  • ムラ・ワトゥ/Mla Watu
    • V:tES上では」髑髏の先駆者だってさ。【訓え】も同じ
  • ンクル・ザオ/Nkulu Zao
    • V:tES上では」サルブリ反氏族だってさ。【訓え】も同じ

結論としては、サバトとか、独立氏族好きな人も、「LoB」買うべし、と

*1:本来は、アサマイト魔術である「Dur-An-Ki」だが、まあV:tES上なら《魔術》だろう