メモについて

任天堂ゲームキューブ用ソフト「ポケモンXD 闇の疾風ダーク・ルギア」継続中

  • 博士の家
    • 博士の家に、アイオポートでパーツ屋を営む爺が居るはずだから、向かう。またチョビンかよ!博士の助手のチョビンってやつ、初めて会った時は泥棒扱いされたのだが、二回目も泥棒扱いですよ。つまり、同一状況の繰り返しによる笑いな。カミンコの助手のチョビン。ヒマナッツLv26、ギャラドスLv26(あばれる)。倒すと、博士がでてくるよ……泥棒はアレで退治だとさ。うへえ、アレは何なのかと思ったら、メカ・グラードンですってよ。んあ、メカ・グラードンで攻撃してくるのかと思ったら、メカ・グラードンを操縦しながら、それでもポケモンは出すのね。メカ・グラードンのチョビン。キマワリギャラドス(あばれる)、ハネッコトロピウス。とりあえず、倒す。あはははは、メカ・カイオーガも造ってたのかよ。ブハ、博士は俺にやられた事で意欲を失ったらしく、メカポケモン計画が取りやめだってさ。どうやら、博士はメカ・グラードンを廃棄しようと考えてるが、助手のチョビンは意見を異にする様子。今度会うときまでに、メカ・グラードンを改造しておくから、再戦希望だそうな
    • うお、博士の家の地下、わすれてた。入って右な。バトルディスク05。マナのメモを読むと、ポケ総研には隠し部屋がある様子
    • ああ、博士の部屋に入って、上のほうに扉。そこから地下のフロアに行ける。そこに件の爺さんを発見。俺のバイクは無事、ホバーに改造されました
  • ラルガタワー
    • 「09」「13」「17」をクリアすると、「25」「26」「30」が入荷する
  • アイオポート
    • バーの二階。以前メチャリッチが座ってたテーブルに、バトルディスク06。カウンターの船長っぽいやつに話すと、懐き具合を言ってくれるよ。
  • フェナスシティ
    • フェナスコロシアムに行ってみたよ……誰も居ません、嘘、居ました。エリートトレーナーのデオ。バネブーLv23、ニューラLV23(だましうち)、パッチール。ああ、コロシアムの外周を回ると、アイテムが。みずのいし、ポイントアップ、わざマシン13
  • 砂漠
    • うお、リブラ号ですよ。確か、フェナス在住のおっさんが、北方より地響きとか、言ってた。それだ。
    • 中に入ると、セイギからメール。トレトレ再開だってさ
    • ん、シャドーのゴリガンってやつがいる。珍しいポケモンが、足音立てたお陰で逃げるはなし。ゴリガンの部下のワズチは、パーセントが好き。シャドー戦闘員のスグル、ハンテール♂Lv27、サボネア♀Lv27、ヒメグマ♀Lv27(きりさく)、ドガース♀Lv27。ほう、操舵室に住んでるおっさんか。物音がしてるから、見てくれってさ
    • 奥まで行くと、ウソハチ発見。いちおう、アナログコントローラを少しだけ傾け、そっと近付く。あ、メール着信、そしてウソハチ逃走
    • んお、船を出たところで、スナッチ団に囲まれたよ?うお、ヤッチーノとかいうのが、クサイハナ連れてきてる……〔ねむりごな〕かな?
    • あ、スナッチマシン盗られた……ん、だ、け、ど、さ!「スナッチマシンで、ポケモン盗みまくりだぜ!」って言ってる奴らが、なんで俺の持ちポケモンには、手を出さないの?謎
    • エクロ峡谷の北側に、アジトがあるっぽい
  • アジトっぽいの
    • あああ、なるほどね。シャドーは回収作戦によって、リブラ号に残っているポケモンを確保。それをダークポケモンへと変化させるべく、アジトっぽいのへ送っていたのか。で、スナッチ団もそこへ向かい、それらのポケモンを奪おうとしてるのな。お、スナッチ団のザブが、ザクスカと闘ってる。で、スナッチ団が秒殺されんだけども、その後ザクスカがこっちに来るよ。んあ、どうやら憶えられてました、アイオポートで会った事。あはは、ダークポケモン見せたことで、ゴリガンには怒られたとさ。「なぜ、あの件がゴリガンにばれたのか、分からない」ってことは、メチャリッチが怪しいって事な。あらくれもののザクスカ。ザングースLv28+、ドードー♀Lv28、キバニア♂Lv26、ハブネーク♀Lv26、ジーランス♀Lv26。勝つのはいいが、これ以上進まず。ん、またONBSっすか
  • パイラタウン
    • お、スレッドの部屋の本棚。左上の奴にバトルディスク36が
    • どうやら、シャドーの施設より逃げてきたという、ダニーって奴からコンタクトが。罠かもしれないから……って、俺がいくのかよ!
  • エリア6