メモについて

任天堂ゲームキューブ用ソフト「ポケモンXD 闇の疾風ダーク・ルギア」継続中。クレイン所長を助けて、ポケ総研に戻る。お、リライブ・ホール完成か!

  • ポケ総研
    • 総研の初代所長が、俺の親父だってさ。データロム、強力なプロテクトがかかってるってさ
    • へええええ、俺の母親が、学生時代はマドンナ的存在。で、同級生だった俺の親父とクレインとが、母親のことを好きになった。母親が選んだのは、父親だった……親父が死んだのって、クレインの……いや、そんな話じゃあないだろ。ポケモンだからな
    • 五年前の事件について。シャドーは、スナッチ団を使ってポケモン集め。シャドーは、集めたポケモンダークポケモンへ。その事件は、元スナッチ団の少年と、ポケモンの心が見える少女によって、阻止された。シャドーのボスはワルダック。ある町の市長になりすましていた。ワルダックはまだ捕まってるはず……ほう
    • バスターは、ポケ総研の建物の外。正面から向かって右のほうにいる。道があるんじゃよ
    • パイラタウンで解析してもらえるってさ
  • パイラタウン
    • 入ると、だれかがレイラって奴を呼んでる声が。ん、レポーターでした。追っかけてるのはカメラマンな
    • 入り口近くに、ゴロツキのマサ。ラルトスLv16(ねんりき)、ブルーLv16(たいあたり)、タネボーLv16(かたくなる)、デルビルLv16(かみつく)
    • 入り口近くに、占い師ビーディ。お、ギンザルは憶えてるよ、パイラのリーダー的存在、だ。で、ポケスポットがあるんだってさ、婆が占いで見えたんだってさ
    • へえ、レポーターのレイラって、ギンザルの娘なんだってさ。いたよな、そんなやつ。ギンザルも今では、野性ポケモンの捜索に夢中で、待ちの運営は弟分のシルバにまかせっきりだってさ
    • お、トロイとヘボイだ。しかも、警官がユイトだ。
    • はたらくおじさんのハバリー。バネブー(サイコウェーブ、はねる、かぎわける)、コイル(たいあたり)、ドンメル(ひのこ)。お、決闘広場か、懐かしいな
  • パイラタウン:格闘広場
  • パイラタウン
    • ONBSビルに入った。受付はシホだってさ。前はコドモネットワーク、な。レンが経営責任者で、スレッドが技術主任、ふーん。
    • スタジオに、エレナとカリナがいるよう
  • ONBSビル、二階
    • んあ、女の子が、母親を探して欲しいってさ
    • ほう、新人のころのツキミってのが、ドジっ子だったんだって。今は花形キャスターだってさ
  • ONBSビル、三階
    • あ、母親いた。回復マシンの右下辺りな
    • 現時点では取れないもの。楽屋のアイテム。大道具部屋の本棚、アイテム
  • ONBSビル、屋上
    • スレッドとクロが居た。前も解析したことがあるんだってさ、へえ。完了するまで、町外れのポケスポットに行ってろってさ
  • パイラタウン
    • あ、トロイとヘボイだ。ボスに発信機……ミラーボか!
  • パイラコロシアム。