ポケモンについて、その2

へえ、サウジアラビアだと、ポケモン関連は禁止なのな。かなり、遅い気付きであるが、BBC記事を読む。*1ムフティ*2が言うには、

だってさ。へええ

*1:http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/1249820.stm

*2:回教で、一番偉い坊さん

*3:賭博……なのか?もしかして、あれ?ポケモン戦わせて、勝ったら金貰ってるとか、そういうこと?一応、ゲームじゃあ「ポケモン勝負」なんだが、闘鶏とか、そういう行為に見えるのかしら。うそ〜〜ん

*4:心当たりが、無いなあ……あれですかね。例えば、スターミーが、ダビデの星に見えるとか?いやいやいや、全然、そうは見えませんよ。あ、ユンゲラーの額か……って、あれはペンタグラムですだよ。うそ〜〜ん

*5:え!?も、もしかして、ポケモンの進化ということ?ポケモンの進化は、個体が生涯のうちに形態を変化させるのですから、変態ですよ?いもむしが、さなぎになって、ちょうちょになる、みたいなもの。進化じゃあ、ないっす