ハンターについて

「H:tR」やってるとする。どうやら、怪物がいて、そいつは血を吸って、弱点は炎と太陽で、主な行動範囲はスラム街で、超自然的な筋力とスピードとを発揮するとしても、そいつが血族だと判断することはできない。STが出す怪物は、WoDの他シリーズと整合する必要、無いからな。*1「それヴァンパイアですよね?ヴァンパイアはそんな行動とりませんよ」みたいな指摘は、野暮だ

相手がどんな怪物なのか、識別できなきゃ動かないハンターもいるだろうが、そうじゃないハンターもいる。「罠だろうが何だろうが、目の前に消えそうな命があったら、それを助けるのが我々の使命ですよ」とか、そういうの。大体識別っつったって、そのハンターの知識と経験と*2が基本だから、正確な識別は……難しいだろ

ま、「H:tR」は怪物の正体を当てるゲームじゃないと思うしね、俺はね

*1:一応、ルールブックにも書いてある品

*2:ネット環境があるなら、そこの情報