KMWについて

良い報せが続いており、俺に必要なのは函だとわかった

  • 〔Procurer〕はグールの協力者。+2ステルス行動で、自分のヴァンパイアに1点の〈血〉を置ける
  • 〔Earthshock〕は攻撃カード。〈血〉1点をコストとする〈筋力〉分の遠距離攻撃であり、回避できない。《飛行》持ってる奴には使えないけどな。上級だったら〈筋力〉+1ダメージ。《剛力》上級だったら、標識引っこ抜けば4ダメージじゃよ
  • 〔Forced March〕が、なんつうか、凄えよ。《頑堅》と《瞬速》の複合【訓え】で、行動成功したらコスト無しでアンタップ。これは、《頑堅》持ってるサラセン人の希望となるか……!?
  • 〔Confusion of the Eye〕も凄い……多分。《隠惑》のリアクションで、下級ならば若いヴァンパイア・協力者による鰤−1。上級ならば、役職(Title)を必要とする選挙が自動的失敗じゃよ。〔PTO〕、アラストル・執行官の任命、〔Parity Shift〕が失敗なのは、嬉しいんだかどうなんだか
  • 〔Proxy Kissed〕が、ねえ、蝶・素敵。ジョヴァンニ氏族の慣習である「代理の接吻」を受けていた者達であり、グールという境遇に甘んじぬ程の野心と才覚と狡猾とを兼ね備えた者達である。元グールであった彼らは、《頑堅》と《剛力》とを1レベルずつ得る、つまり元々《頑堅》下級ならば、《頑堅》上級となる。パパ・ジョヴァンニが仰る、「その拳で闘え」と
  • 〔Trophy: Progeny〕はまあ、報酬(Trophy)なのだが、キャパシティーは2だし、【訓え】カードを置けるし、〈血〉2点を血液銀行から得られる。善哉善哉
  • 〔Dr. Marisa Fletcher, CDC〕は……かなり非道いイベントカード。アンタップフェーズに血液銀行から2個のカウンターを置く。カウンターの個数をXとする。キャパシティーX未満のヴァンパイアが狩りをし、それがブロックされるならば、ヴァンパイアとカウンターとを焼く
  • マタハリ〕が、また、むかつく。キャパシティー7のペテン師。《隠惑》・《幻術》が上級、《粛殺》・《頑堅》・《先覚》が下級。彼女と彼女を使用するメトセラは、派閥・氏族を必要とするカードならば使用できる、彼女がその派閥・氏族であるかのように。狩場を十三枚出しますか?何にせよ、良いペテン師だあよ。ああ、当然だが、緋色のリストに載ってます
  • 〔サミュエル・ハイト〕は、矢張り蝶・素敵であった。ワーウルフ、ユニーク。〈ライフ〉4、〈筋力〉3、ゼロ鰤。一行動中、〈ライフ〉1点を燃やすならば+1鰤。攻撃として、武器を盗んでもよい。《瞬速》下級および《魔術》下級を必要とするカードを使用できる。アンタップフェーズに〈ライフ〉が4未満ならば、〈ライフ〉を一個得る。強いよ、サミュエルさん!*1

*1:こんなに強いので、すべてのヴァンパイアが「〔サミュエル・ハイト〕を緋色のリストに載せる」選挙行動を+1ステルスで行えるとしても、全く・問題・無い。っつうか、返り討ちにしちゃって下さいよ、ハイト先生!