KMWについて、その6

〔The Name Forgotten〕は、まあ、面白いと思うが、微妙。《魔術》行動でユニークなヴァンパイアに置く、上級ならば+1捨て。置いた奴が燃えるならば、代わりにゲーム外となる。*1メトセラはクリプト、未支配領域、灰の中を探して、同名のクリプトを同じくゲーム外とする。つまり、「俺の萌え血族は緋色のリストに載っています。しかしながら俺の萌え血族が焼ける時は、その存在自体を世界が忘却するので、誰も報酬を得られません」みたいな話……か?あるいは、「あなたの萌え血族は○○だと分かっているので、そいつに〔The Name Forgotten〕を置き、さらに喰ってあげます。ほうら、あなたの萌え血族はもう世界に出てこられませんよ?だって、誰も○○の事を覚えていないんですもの」みたいな話……か?*2

*1:よって燃えない

*2:恐らくは後者