KMWについて

どうやらKMWは独立氏族が蝶・熱いらしいよ?こりゃあ、X函*1くらい買わねえとなあ。以下風聞*2

  • 緋色のリストから、十と三の血族がクリプトに来る
  • 血族を緋色のリストに載せるカードが来る
  • 破門者を焼いた者は、報酬(Trophy)が得られる*3
  • 報酬は「Havens, hunting grounds, wealth, training in new Disciplines, progeny and even sanctioned diablerie」らしいので、寝処・狩場、装備、【訓え】、抱擁の権利、同族喰らいの権利*4などが来る
  • 独立氏族にも、カマリリャにおける〔第三の掟:継嗣〕みたいなカードが来る。ジョヴァンニの場合は、〔Proxy Kissed〕であり、代理の接吻ですよ!まあ、ジョヴァンニ氏族について多少聞きかじった者ならば、代理の接吻は聞いたことあるかも
  • 叛徒関連カードとか、スリーウェイとか来る

*1:Xは自分に載っている資産カウンターの数。資産カウンターを焼くことで、X函のブースターを得る

*2:つまり、カードテキストは最終的に変更されるかもしれないってこと

*3:例示されていたものは戦闘/アクション・モディファイであった。つまり、戦闘で焼くか、行動で焼いた直後に使用

*4:例えば、『血族に置いておく。喰って焼くと、同族喰らいでは無くなる』とか