ぼくの十字軍について、その3

第二回戦は以下の並び*1

  1. ジョヴァンニ(俺)
  2. キアシド(宮廷雀)
  3. 公子で選挙with護法官
  4. 群集
  5. ツィミーシィ実験中(公子)

面子を見ると古株が集まっており、とてもとても嫌な気分がした。RG氏が〔チラの谷〕を使用して、それでも出現しなかったので、非道く嫌な予感がしたところ護法官であり、予感的中。しかも宮廷雀が行動するたびに〔第二の掟:版図〕で起きる起きる。俺は俺でキアシドを鰤殺した途端に、鰤カードが来なくなってションボリ。あまつさえ〔MT〕が幾度も炸裂したことでプールは膨れ上がっており、結局ヴェントルー選挙が当然の如く勝利。ここで俺は、絶対に〔SR〕をキープするべしと心に誓った

*1:確か俺が初手だったと思うんですが、覚えてる方は教えてください。