反応無いについて

私が愛するものは、こんなにも無反応なのかと思った(絶望)。よって、無反応である理由を考えてみる

  • 「H:tRやりませんか」っつうだけで、「裏設定スキー」だと判断されている。つまり、使者(Messenger)*1関連のナニみてえな設定がボリボリ入ったPCばかりであり、初心者御免
  • 「H:tRやりませんか」っつうだけで、「強化スキー」だと判断されている。つまり、何も考えずに〈敏捷〉5、〈銃器〉5、〈意志力〉10、さらに長所・短所テンコ盛りのPCばかりで、あまつさえ敵に出てくるのが第四世代血族だったりBSDパックだったりして皆ゲンナリ

いや、まあ、でも恐らくはこんな感じ(冷静)

  • 『そもそも、得体の知れない輩となんざ、「共通認識」を礎とするTRPGはやってられない。しかも、WoDは雰囲気を重視するのだから、ちょっとした事で俺様のWoD空気をぶち壊しにされたらかなわない。せっかく一日かけて、つまんない思いをするくらいならば、身内でプレイするほうがマシ』

確かにその通りですだよ。ううううう、ネタにされても上等なので、誰か反応しねえかなあ(悲愴)。あまりにも悲しいので、レイス風味終了

*1:ハンターたちは共通体験として、未知なる存在からの声を聞いたり、姿を見たりしている。ハンターネット上では、それらの共通体験を生み出す存在として、使者という用語が用いられている