信念者になることについて

血族は選ばれて血族になる。カマリリャだって、サバトだって、独立勢力だって選ぶ。少なくともなぜ父に選ばれたのか考えなけりゃあ、不思議な血族になってしまう。生まれる理由のない血族に

ガルゥは変身してガルゥになる。人腹や狼腹であれば、それまでとは全く別の生き方を強いられる。忌腹であれば、生まれてからずっと強いられる。順応の遅いものや不適格なものは、かわいそうなガルゥになってしまう。早死に*1するガルゥに

メイジはよぐわがんねっす

信念者は、怪物と向き合って信念者になる。怪物への対処とはすなわち、自分だけが対処できる相手にどう向き合うかを表す。だから、自分が怪物をどう思ってるのかは蝶・重要、最初の出会いも蝶・重要。無論、様々な邂逅を経て何を学ぶのかも重要ですな、それだけ生き延びればだけど

怪物と出会い、それに向き合わない者は傍観者(Bystander)だがね

*1:あるいは犬死