構築済みについて

  • ジョヴァンニ
    • 【攻撃】《支配》により強まったブリード。ブロックされたら、《剛力》で殴る。
    • 【防御】ブロックできたら、《剛力》で殴る。できなければ、対象変更。
    • 【選挙】一応タイトル持ちが一人いるし、票を得られる土地も2枚あるが、あまり期待はできない。その分、偶発的効果は得られるかも知れない。*1
    • 【総評】中途半端だが、いろいろできるかも。*2プール回復がけっこうきっついから、さっさとブリ殺しとけ。〔Summon Soul〕とか〔Whispers from the Dead〕とかあるから、ライブラリカードをキャンセルされても気にすんな。〔Compel the Spirit〕とか〔Possession〕とかあるから、自分の協力者、従僕、ヴァンパイアが焼かれても気にすんな。
  • アサマイト
    • 【攻撃】《プレイ》のブロック担当者を直接なぎ払う。っつーか、手札が戦闘カードで窒息する前に、さっさと殴れ!ブリードちからは……〔Legendary Vampire〕とか……
    • 【防御】《プレデター》の攻撃を直接なぎ払う。っつーか、手札が戦闘カードで窒息する前に、さっさと殴れ!ブロック不能ブリードおよび隠密ブリードは……泣き落としとか……
    • 【選挙】タイトル持ちが一人居るだけ。しかしながら、政治に無頓着では良いように操られてしまう。票が一極集中するようならば、不穏分子を排除しても良いかもしれない。*3
    • 【総評】呪われているし、呪いは解けない。喰うなんて考えるな。
  • ラヴノス
    • 【攻撃】ブリードちからは……殴るちからも……。おそらくは頭数で勝負
    • 【防御】犬*4とネズミ*5に起こしてもらい、ブロック。戦闘後は、猫たち*6に導いてもらう。
    • 【選挙】気にすんなよ、俺たちはペテン師だぜ?
    • 【総評】何がやりてえんだ?一応、〈血〉回復カードは多いから、多少腹が減っても大丈夫……駄目だ、思いつかねえよ*7

【結論】俺の言う事が真実かどうか確かめるために、みんなもV:TESやろうぜ!

*1:希望的観測

*2:気休め

*3:特に護法官と内陣には注意しろ!

*4:今だ、〔Guard Dogs〕を使え!

*5:今だ、〔Rat's Warning〕を使え!

*6:今だ、〔Cats' Guidance〕を使え!

*7:俺はいくつか隠し事をしている。なぜかって……ペテン師のデッキ紹介だぜ?