殴りデッキについて

  • 下準備が少ないほど良い
  • ダメージ回避手段を持たぬ殴りデッキはありえねえ。「殴り殴られ、それでも最後に立ってるのは俺だけ」なのが素敵*1
  • 近接で殴るなら《剛力》だろ、っつーか〔Immortal Grapple〕が蝶・重要。素敵パターンとしては、〔IG〕で掴みつつ二、三回殴るとか*2、再生不能食らわすとか*3、《頑堅》ではダメージ減少できない攻撃を食らわすとか。*4何なら組み合わせてもいいんじゃねえの?
  • 遠距離で殴るのも《剛力》だろ。堅実なら門を投げる*5。強気ならばマンホールを投げる*6。ノリノリだったら乗用車を投げる*7
  • 《粛殺》も何気に素敵
  • 《屍態》も何気に素敵
  • カードバランスが不味い場合は、引きでカバーしろ!お守り買ったり、御祓いしてもらったり、月に祈ったり……色々できんだろうがよッッ!
  • まあ、あとは適当
  • でも一番重要なのは、「誰を何回どのように殴ったか」では無く、「何のために殴るのか」ですだよ

*1:無論、無抵抗の相手をたこ殴りっつーのは蝶・サイコー

*2:《瞬速》を使え!

*3:《変身》を使え!

*4:《魔術》を使え!

*5:今だ、〔Thrown Gate〕を使え!

*6:今だ、〔Thrown Sewer Lid〕を使え!

*7:今だ、〔Well-Aimed Car〕を使え!